
入ってみたら意外とよかったamazonprime

いらないや!と思っていたけど入会してみたら意外と楽しめたアマゾンプライムのお話

ウォーキングデッドが観れる!!

別にそんな早く商品が届かなくてもいいや

なんて思っていて
特に入会する気も無かった

アマゾンプライムですが

入会すると年間3900円の会費だけで
アマゾン商品がプライム価格で購入できたり
お急ぎ便が無料で使えたりできて意外と便利だったり
何よりよかったのが

いろんな映画やドラマが観れるのは知らなかった!
いろんな音楽が聴けるのも知らなかった!

某レンタル店で借りていた今まではなんだったのか・・
まぁ、観たいモノ、聴きたいものが全部そろっている訳ではないですが
それでも

「年間3900円以上の価値はあるなぁ」
と言うのが僕の感想

f:id:oremoyan:20170126160343j:plain

そんな感じで、今ハマってしまったのが

ウォーキングデッド

f:id:oremoyan:20170130012637j:plain

2017年1月現在アマゾンプライムは

シーズン1からシーズン6まで観れます

 

元々、私はゾンビ好き
ゾンビと言えばジョージ・ロメロのゾンビしか認めません
と言うくらいの偏屈ゾンビ好きなんですが

このウォーキングデッドの感想はどうだったのでしょうか

ネタバレありで書いていきますからご注意

以下

私→Y
友人→D

Y「ウォーキングデッド観た?」

D「今みてる最中」
Y「買ってみてるん?」
D「借りてみてる」


Y「もったいな・・高こなるやんレンタル代」
D「トータルしたら結構いくわww今日の飲み代おごってな」
Y「無理です、で、どの辺まで観たん」
D「5観始めたところ」

Y「ダリル食われて死ぬで、終着駅の奴らに」
D「ま!・・ちょ・・!!言うなや!マジかよボケ!」
Y「まぁ、その後も回想シーンとかで出てくるからええやん」

D「いやいやいやいやいや・・・ちゃうやんちゃうやん・・ええとか悪いちゃうやん!」
Y「え?じゃぁ、グレンがニコラスに殺されるって話の方がよかったん?」
D「え?えええええええええええええ!ってニコラスって誰やねん!てかアカンやん!」

Y「ま、ウソやけどね」
D「うそかいや!」
Y「知らんけど」
D「どっちやねん!」

Y「え?聴きたいのダリルが終着駅で殺される話を?」
D「ちょーまてやお前・・マジ、今日お前のおごりな!」
Y「なにその独裁者的な発言、お前はフィリップか」

D「お、会話にウォーキングデッド盛り込むねぇ~・・てか、ダリルってリック以上に主人公やん!死ぬわけないやろww」
Y「まぁええやん、死ぬか殺されるかは置いといてやな、ダリルかっこいいよね」
D「確かに一番エエ役やん、攻撃力あるし、森の中で足跡追跡できたりとかって万能やし」

Y「サバイバル能力たかいよね一番」
D「やんなぁ、リックよか主人公的やん、てか死ぬか殺されるかっておんなじやんけ!」

Y「こまけぇこたぁいいんだよ、んなことより、どの登場人物がお気に入りなん?」
D「やっぱダリルやろ」
Y「やっぱダリル人気高いよね、死んだけどダリルの兄ちゃんのメルルっておるやん」
D「おう」
Y「あの、いかつい顔でメルルって名前だと、そりゃ性格も悪くなっちゃうよね、キラキラネームかよみたいな」

D「まぁ、アメリカ人の感覚が解らんからメルルってのがキラキラなんか普通なんかはわからんけど、あの顔でメルルはないよなww」
Y「www、しかし、メルルもしぶとかったよね、シーズン1で自分で手首切り取って自分で義手みたいなん作って復活するし」

D「あのナイフが装着できる義手やろ?見た時笑ったわwwその後の展開で手足とか全部切り取られて最後ロボコップみたいになるん期待したけどなw」
Y「お笑いドラマなるやんwてか、ウォーキングデッドって、キチンとゾンビ映画のなんたるかをわかってるよね」

D「そうそう!なんかあの某映画みたいにねーちゃんがゾンビとか無双するやつをゾンビ映画って言うやつおるのはビックリする」
Y「ゾンビ映画ってスプラッターが注目されるけど、本当は社会派な映画やん、あと刻限状態での人間同士のあり方みたいな人間ドラマやし」

D「せやね、ゾンビってスプラッターとしても楽しめるけど、やっぱ根底には社会批判的ってか警告めいたものあるよね」

Y「最初のロメロの最初のゾンビ映画のドーンオブザデッドなんかは黒人が主人公なのは人種差別の批判やし、ゾンビのショッピングモールが舞台なんは資本主義社会への批判やし、デイオブザデッドは核問題の提示とか言われてるしね」

D「難しい事はよう解らんけど確かに社会批判的な気はするよね」
Y「するよね~、某ゾンビ無双映画には、そういうモノがない」
D「そうそう、あの無双映画はゾンビ映画とは言わん」
Y「ウォーキングデッドは、8割人間ドラマやし、キチンと、ゾンビ映画がなんたるかをリスペクトしてる、ドラマやけど」

D「うんうん、ゾンビが解ってるよね。たしかに、某映画ほどじゃないけど、やけに強いねーちゃんも出てくるけどアンドレアとかミショーンとか」
Y「wwキャロルなんか成長しすぎただろ?ってくらいレベルあがるしね」
D「せやせやw・・そうなん?」

Y「いや、5でも十分すぎるくらいレベル上がってたやん、女ランボーかよ!みたいな」
D「確かにwあとアンドレアってなんかの他のドラマで見た記憶があって、なんやったか思い出されへんねん」

Y「あ、俺もなんか見た事ある女優って思ってて初めはドラマ版のニキータの人と思っててんけど、調べてみたらXファイルのシーズン4で出てくる国連の役人」
D「ああ!アレか!!モルダーの情報提供者と思ったらスモーキングマンの手下でクライチェックの愛人!」

Y「それそれ!ウォーキングデッドでも、フィリップの手下なるし肉体関係なるし、どうもあの女優さんは、そんな役回りなのかな?・・」
D「外人が見た愛人にしたい顔なんかな?ww」
Y「たしかに美人やもんなぁローリー・ホールデン(アンドレア)、やけど、恋人にするんやったらベスがええわぁ・・腋がエロいし」

f:id:oremoyan:20170130021423j:plain


D「残念やな、ベス役の子ってダリル役の人とリアルで付き合ってるそうやで」
Y「マジで!!」
D「パパラッチもされてるで」

Y「うへぇ・・刑務所の後にダリルとベスが二人きりなった時、エエ雰囲気なってたけど、リアルでもええ雰囲気なんや・・しゃーない・・リジーにしとくわ・・腋エロそうやし」

f:id:oremoyan:20170130021741j:plain


D「リジーって子供姉妹のおねぇちゃんやろ?ロリコンかwwてか、どんだけワキフェチwww」
Y「いや、お前思わへんか?あんな文明崩壊したような時でも女って腋綺麗にするか?って?」

D「言われればそうやけど、リジーの腋とかってロリーやんけww」
Y「ww若い子は好きやけどロリーまではいかんわwwwてかローリーって登場人物で一番うざいよね」
D「リックの嫁やろ、うざいうざいwwなんか話す時はいつも上から目線やし、リックと警官時代の同僚シェーンとの仲たがいさせたんもローリーやろ、ローリーがシェーンを殺させたも同じやであれはww」

Y「極限状態で使えない女No1やなあの女はww」
D「あと、ソフィア・・」
Y「いや、ソフィアは子供だし・・パニックになるのもしゃーないやろ」

D「同じ子供でもリックの息子のカールは成長するよね」
Y「カールは出始めた時は坊ちゃんって感じやったのが、シーズン5には随分大人だったよね」

f:id:oremoyan:20170130020922g:plain


D「随分、男前なったよね、鼻たれ小僧がムケチンにまで成長した感じで」
Y「まぁ、多分割礼してるからお前と違ってムケチンだとは思うけど、右目撃ち抜かれちゃうやん、あ・・コレヤヴェって顔なっててさ・・」

D「え?それマジ」
Y「あ・・ごめ・・それはマジ・・マジごめ・・」
D「まぁ・・ええけど・・そんでどうなるん撃たれて」
Y「ああ・・まだ、シーズン7みてないから知らんけど、ウォーキングデッドのスピンオフドラマで、何十年後かの世界の奴があってな」
D「うんうん」

Y「成長して大人になったカールがさ、過酷な環境で生き抜いた経験を元に戦闘部隊の隊長みたいなんなってんねん」
D「ほお~かっこええやん」
Y「んで、安全な海洋の石油採掘するところに海洋基地作るねん」
D「・・・・ほう・・・」

Y「まぁ、何があったか知らんけど右目撃たれた後に片手も義手になってたけどね」
D「いや・・それ・・・・」

店員が注文していた鍋を持ってくる
店員「またせたな」

Y「スピンオフと言えばフィアー・ザ・ウォーキングデッドとかってのもシリーズ化されてるし、ウォーキングゾンビランドなんてウォーキングデッドとか他のゾンビ映画をリスペクト(パロディ)した映画もあるし、まだまだ眠れない夜が続きそうやで」

D「俺もシーズン5まで一気に見た時ウォーキングデッドやったで、で、さっきのカールのスピンオフってなんてタイトル?」

Y「ファイントムペインデッド・・・・」

f:id:oremoyan:20170130022100p:plain


D「あ!?聞こえませんがぁ?」
Y「スイマセン・・ワタクシウソヲイッテオリマシタ・・・」
D「罰としてこれ一気飲みな」

Y「グビグビ・・うぇ~死ぬ~転化しうぅ~」

D「酒よわwwところで死んで転化した後のゾンビの事をウォーカーとかイーターとかって言って、ゾンビって言わないんだ?」

Y「大人の事情かなぁ、多分、死人が生き返る事なんて無い訳やん、やからウォーキングデッドの世界ではゾンビなんて単語がないんちゃうかな?」
D「う~ん・・その辺はリアルではないよね、実際に死人なんか生き返る訳ないこの世界にゾンビって言葉はあるのにね」
Y「大人の事情でしょうそしたらww」

D「変にリアリズムだなそれはwwこの世界なら間違いなくゾンビで統一されるよなw」
Y「ウォーキングデッドってドラマってゾンビより人間対人間で死んでる方がおおくないか?それもリアル?」

D「あ~ゾンビに襲われても結構みんな生き残ってるよね?って事は人間の一番の敵は人間って話なんだなぁ」

Y「ゾンビなんて実は現世界での、病原菌とか鉄砲とかミサイルとか、放射線とか死につながるものの比喩みたいなもんやしね」
D「たしかに、ウォーキングデッドではゾンビなんて飯についてる漬物くらいのポジションだよね。人と人の繋がりとか裏切りとか、実は4の終わりくらいで少し飽きたりした」

Y「あ~・・・でも6でリック無双くるで、そんだけ無双できるんやったら初めからしとけよ的な」
D「切れた時のリックやばいよねww」
Y「今まで出会って倒してきたコミュニティのボスとかに、だんだん似てきたりするんだよね」

D「でも、リックグループのメンバーはリックが正しいって思って付いてくるやん、あれ見てるとリックグループは正義をかざして戦うけど、結局どのグループも同じなんだなぁって」
Y「だねぇ、リックが主人公だからリック目線で書かれてるけど、シェーンとかフィリップとかが主人公だったら、リックってスゲー悪人だもんね」

D「そうそう、それって結局、いまの世界で起こってる戦争なんかも同じやん?」
Y「ISはISの正義うたってるし、ISと敵対してる国はIS撲滅を正義として戦ってるし」
D「正義なんて信じるもの従うモノで変わってくるもんだからねぇ」
Y「だから、その辺がしっかり書かれてるウォーキングデッドはハマる」

D「生き残ったグループグループを国と見てみると、ほんと良くわかる」
Y「うんうん、ほかの国から略奪することしか考えん国とか、ほかの国との友好を考える国とかあるもんね」

D「やっぱ、ゾンビ映画は社会派が根底あるもんだねぇww」
Y「また、ウォーキングデッドはドラマ尺やから映画尺と違って個人個人登場人物の細かな生い立ちなんかも紹介できるしね、それが人間ドラマとしてのウォーキングデッドの面白さを更に引き上げる」

D「うんうん、あの尺は映画尺では難しい尺だよね、あれが映画とは違うドラマのよさ」
Y「まぁ、その生い立ち話も面白くしないと、そのシーズンでドラマ打ち切りってのもありそうだから、良い悪いは難しけどね」
D「いや、ウォーキングデッドは終わり方も、次回絶対みたくなるように終わらせるから、本当観終われない」

Y「気合い入れないと観終われないよね~ww」
店員「そろそろ飲み放題のお時間終わりなんですが・・」

Y/D「うへっ!マジ?早かったね~」

飲み放題の元をとろうと吞みまくっていた二人の
フラフラと歩きづつける姿はまるで

 

 

 

f:id:oremoyan:20170127174646j:plain